la base plus shop

Newsお知らせ

2021/12/23

梱包について/環境負荷低減の取り組み




la base plus shopでは、商品をお届けする際に生じる段ボール箱の僅かな凹みやキズについての許容範囲を見直しました。

お買い物ガイドに新しい項目「梱包について/環境負荷低減の取り組み」を設けました。以下の内容となります。何卒ご理解いただき、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------

梱包について/環境負荷低減の取り組み

la base plus shopでは、商品はもちろんのこと、梱包する段ボール箱も綺麗な状態でお届けできるよう心がけて参りましたが、この度、環境への負荷低減への取組みとして、この基準を見直すことと致しました。

基本的に段ボール箱は商品を守るための梱包材ですので、配送会社の負担、燃料・梱包材など資源の無駄遣いに繋がらないよう、輸送時に生じる段ボールの縁や表面の僅かな凹みやキズなどに関しては、中の商品に支障がない限りはそのまま受け取っていただけますようお願い申し上げます。段ボール箱のキズだけで返品扱いにしておりますと、配送会社への負担や資源の無駄遣いに繋がりますので、この機会に梱包材に関してはなるべく過剰にならない方向で取り組みたいという考えに至りました。

尚、贈答用のご購入で梱包材もきれいな状態をお望みのお客様は、ご注文の際に備考欄にその旨をお書きください。

今後も大切な商品を破損などしないようきちんと守りながら、できる限り過剰とならない梱包でのお届けを心がけて参りますので、皆様にご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。